新横浜の精神科ブログ | しんよこメンタルクリニック|精神科・心療内科【新横浜駅徒歩1分】 デイケア・在宅医療(往診・訪問診療・訪問看護)

しんよこメンタルクリニック

ブログ

2018年06月22日 [精神科 港北区]
imges

港北区で精神科のある病院を探していましたが


父に認知症の疑いがあって最初は港北区で精神科のある病院を探していましたが、私も妻も仕事が忙しくてあまり離れた病院には連れて行くことができないのでどうしようかと思っていました。
しかし新横浜駅前に新しいメンタルクリニックができているのに気づいて父も何とか説得して連れていくと、ここではデイケアも在宅医療もしていることが分かり、今後何があっても安心です。
父もここが気に入ったみたいでまだ症状も軽いということで、これからもどうぞよろしくお願いします。

imges

港北区の精神科のある病院にこれまで通わせていましたが


娘は子供の時からあまり人と関わることが苦手で、これまではただ人見知りが強いだけだと思っていました。
しかし大学を卒業して社会人になると、ただの人見知りではなく精神的な病気であることが分かり、仕事はとても続けられないと判断して港北区の精神科のある病院にこれまで通わせていました。
しかしなかなか状態が良くならなくて新しく家の近くにメンタルクリニックができたのでセカンドオピニオンのつもりで連れていくと、今はかなり状態が良くなり社会復帰も近そうです。

imges

精神科ということで終わりの見えない治療を続けていましたが


これまで75歳になる父が港北区の別の病院で治療を受けていましたが、精神科ということで他の病気とは違い終わりの見えない治療を続けていて、なかなか状態も良くならなくて病院も遠く一人では通院させることができない負担もかなり大きくなっていました。
そんな時に新横浜駅の目の前にメンタルクリニックができたのを見つけて、転院させられるか尋ねると引き受けてもらえて、デイケアサービスなども利用できるので負担が減ってかなり助かっています。

2018年06月11日 [精神科 新横浜]
imges

精神科の病院と同じだと認識して診てもらうと


新横浜に来るまでは田舎にいたので遊園地などもなく、自分がパニック障害であることに気づいていませんでした。
最初は飛行機に乗って気分が悪くなり、次に人混みの中にいると気が変になりそうになって自分でも何かおかしいと思いたまたま新横浜駅前にあったメンタルクリニックが目に入り、精神科の病院と同じだと認識して診てもらうと、はじめてパニック障害であることを知りそれからは適切な治療を受けているので、支障なく日常生活を送れるようになりました。

imges

精神科で一度診てもらった方がいいと言われていて


昔からとにかく心配症で、家を出る時には何度も鍵のチェックやガスのチェックなどをして家族にも絶対に精神科で一度診てもらった方がいいと言われていました。
それでも特に何かに困っているというわけではなく放置してきましたが、40代になると更年期障害なのか精神的におかしくなることが多くなり、主人に相談すると新横浜駅前のしんよこメンタルクリニックを見つけてきてくれて、ここで治療を受けてからはかなり状態が良くなりました。

imges

精神科で診てもらえばいいとはなかなか伝えられなくて


夫が定年後におかしくなって、家族全員がうつ病ではないかと思っていましたが、精神科で診てもらえばいいとはなかなか伝えることができないでいました。
しかし先日みんなが寝ている夜中に主人が街を徘徊していることをご近所さんから聞いて、これは深刻だと思いどこか診てもらえる病院がないか探してみると、息子が新横浜駅前に良さそうなメンタルクックを見つけて来てくれて、意外に主人もあっさりしんよこメンタルクリニックに付いて来てくれて安心しました。

PageTop

  • Twitter
  • facebook